シタゴコロ的点取り占いは駄菓子屋の名玩具「点取占い」を個人的に応援するページです。

 まず、点取占いとは、大阪にある『ワカエ紙工株式会社』が作っている16枚1セットのおもちゃ(占い)です。
 価格は駄菓子屋によって多少前後しますがだいたい100円だったと思います。(一部店舗では200円とか150円というところもある。)
 この点取り占い、【占い】とは名ばかりの日常を逸脱した点取り様の言葉に中毒者が続出?集めに集めた653種類!
データだけでなく点取り占いの遊び方(?)やおかしな点も収録したシタゴコロ的テントリウラナイ。子供じゃわからない大人の世界を楽しんでください。
点取り占いの魅力とは?
これはあくまで管理人の私見ですが・・・
@あのイラスト!ヘタウマといってしまえば簡単ですが、なんとも味のある絵、とでもいいましょうか・・・
Aあのお言葉!占いを根底から覆すような言葉。もはや占いって何?とおもわせるようなある意味一撃必殺的な言葉の波状攻撃です。
ほかにもアレ?って思わせることがありますがそこのあたりは【WONDER】を参照ということで。
コンテンツ紹介
DATA 集めに集めた点取り占いを点数別に紹介
WONDER 魅力を管理人的に紹介
RULE (精神的に)複雑なルールを紹介
NIKKI 「素敵なSomething!」という日記を書いたBlog

管理人紹介:あっきー
誕生日 6月6日
身長 170cm
体重 65kg
生息地 千葉県
趣味 いろいろなものの収集
長所 ???
短所 熱しやすくさめやすい
苦手 春先の陽気



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送